安心できる歯医者|気軽に通える、話せる西立川の歯医者

気軽に通える、話せる西立川の歯医者 西川歯科クリニック

0425199501

【診療時間】午前 9:30~13:00 / 午後 14:30~19:00
※木曜日、土曜日は17時まで※日祝休診

安心できる歯医者

西村歯科クリニックで「安心できる歯医者」のイメージをつくってほしいのです。

どちらかと言うと、歯医者に対して「良いイメージ」を持っている方は少ないと思います。それで足が遠のいてしまっては残念です。歯医者として「痛い」「怖い」といったイメージを払拭する。そのために歯医者の立場で小さいところから、イメージを作り替えていきます。

痛みの少ない治療

麻酔をする際のチクっとした痛みが苦手、という患者さんも多いもの。そのため当院では、麻酔時の痛みを最小限に抑えるための工夫をしています。麻酔時の痛みは、通常よりも細い針や麻酔液・カートリッジの温度、そして歯科医の技術力によって軽減させることができます。具体的には麻酔用カートリッジを温める、痛みをあまり感じない部分に針を刺すなど、細心の注意を払いながら治療をすすめていきます。必要に応じて、電動麻酔も使用します。

また、麻酔時の痛みが怖い、以前嫌な思いをした、という方には、表面麻酔を行います。心配なときは、どうぞ遠慮なくご相談ください。

被ばく量の少ないデンタルレントゲンを導入

先の原発事故以降、医療機器による放射線被ばくを心配される患者さんが増えています。当院では、被ばく量が少なく、人体に影響を与えないデンタルレントゲンシステムを使用しておりますので、どうぞご安心ください。

何でも気軽にご相談いただけます

治療前、治療中、治療後にかかわらず、何でも気軽にご相談できる雰囲気づくりを心がけております。基本的には医師が対応致しますが、「先生にはちょっと言いづらい」ということがございましたら、どうぞ遠慮なく受付スタッフ等にお話しください。

お子様への対応も万全

院内にはキッズスペースもございますので、ぜひご利用ください。また、治療中は椅子に設置されたモニターで子ども用のアニメを流すなど、小さなお子様が安心して治療を受けていただくことができる雰囲気づくりをしています。治療後は、プレゼントもありますよ。

※木曜日、土曜日は17時まで※日祝休診

お気軽にご相談・お問い合わせください。